GW恒例の....

なんと、今年初めてでした。

これほど間があいてしまったとは、モウロクしてしまったでしょうか....。

管理人は心身健康で健やかに過ごしています!

 

さて、今年も恒例のGWでやることを実践しました。

 

 

そうです!

 

掃除

 

です。

 

 

今年もせっせと窓掃除、(猫の額ほどの)ベランダ掃除を実践。

 

今年は南側の網戸を取り外して洗いましたが、見えないところに何かの卵の殻が.....。

サイズ的に蜘蛛?

 

一年に一回ですので色々な形跡が認められるのは仕方ないかもしれません。

 

 

 

そして、もう一つ掃除したこと。

 

 

それが使っていないPCのリサイクル手続きでした。

 

 

管理人がサラリーマンを辞めた直後に購入した思い入れのある出張用のPCです。

 

 

独立開業に必要な資金はすべて自らの小遣いで必ず賄う(家庭のお金に手を出さない)という鉄則だったため、あまりいいものは購入できませんでしたがそれでも3年程度は持ってくれました。

 

軽くてよかったのですが、あまりにも保存容量が小さすぎて動かなくなってしまったのです。

 

たしか32GBだったかと。

 

 

リサイクルのため、メーカに電話連絡。

丁寧に説明をしてもらい、必要な書類を印刷の上で必要事項を記入し、

着払いで送りました。

 

 

尚、今の出張用PCは2代目です。もう4年目なのでまずまず頑張っています。

Teamsを出張先で求められることがある際は悲鳴を上げることもあり、

 

「ブラックアウトしてますよ」

 

と顧問先の方に言われたこともありますが、最近は出先かつオンラインも減りましたので問題なく使えています。

 

 

 

と、これを書きながら思い出しました。

 

 

大掃除終わっていませんでした。

 

カーテンの洗濯が未だでした.....。

 

早速取り掛かります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!