いやはやちょっと焦った管理人。
決算書類を作成するため顧問税理士の方と話をしていたのですが、
「法人県民税の納付書がありませんが....」
とのご指摘が。
あれ?!なぜ?言われてみれば....。本社のある事務所に問い合わせましたが郵便物は無いという返答。
う~む....。やらかしてしまったか.....。
すると顧問税理士の方が早速県税務署に電話をしてくれました。
その結果、
「今年度より電子化されました」
とのこと。
え?きいてませんけど.....。
検索して納付書を発見。
想像通り、Excelの入力しにくいマクロ搭載の、ゼロ式データ。
オンラインで納付書を自動作成するくらいのこと、やってくれればいいのに....。
なぜかお役所の皆様はエクセルのマクロが大好きです。
とはいえ、法人の経営や経理をやっている皆様!
法人県民税の納付は要注意です!
今日は少し焦ったお話でした!