クリスマスケーキ

昨日はクリスマスでした。

この日だけは日本全国クリスチャンだらけになりますね。

 

布教を意味するろうそくの火をいくつかつけながら、楽しく家族でご飯(シチューとスパゲティー、そしてチキンでした!)をもりもりいただき満足です。

 

あとは、知り合いのスパイス工場の社長さんから開発品だけど感想聞かせて、といただいたホットワイン(欧州ではグルーワインと呼ばれます)向けのスパイスを、温めた赤ワインに入れていただきました。うーん、いい香り!

 

 

さて、今回は表題のクリスマスケーキについて。

 

普通はホールケーキを買う、または作ると思いますが、我が家で今年試したのは、

 

「異なる8種のカットケーキの入ったもの」

 

です。

 

 

これ、想像以上にいいです!

 

 

まず、切る手間がかからない(笑)。

 

 

加えて、自分が好きな味のケーキをそれぞれ選べるということ。

管理人の家族はいっせいのせで、自分が食べたいものを指さすということで選びましたが、奇跡的にだれも被らず。

 

管理人はイチゴチーズケーキを選びました。程よい酸味が最高です!

それ以外にも抹茶、チョコ、オレンジ等の味がありました。

 

 

本ブログをご覧の皆様も来年のクリスマスにお試しください!