お盆休み2019

お盆真っただ中ですね。

 

お盆にお出かけする方の多い昨今、ご先祖様も家に誰もいないことで残念な気持ちなのかもしれません。

 

 

さて、本ブログの管理人のお盆ですが、お盆前は管理人と奥様の実家にお泊りで行き、それ以外は基本的に仕事です。

 

昨日もお盆休みの関係ない海外と電話会議でした。

 

 

今は、クライアントの技術評価の解析とまとめをやっています。

お盆は全体的に世の中が静かではかどるんですね。

休みたくなれば高校野球もやっていますから、娯楽にも不自由しません。

 

 

家族はもっと出かけたいと思っているかもしれませんが、今週末は市立のプールにお出かけ、またお盆開けたら旅行(1泊2日)に行く予定です。それまで我慢してもらっています。

表面上はご理解いただき助かっています。

 

 

そんな矢先、とある出版社から昨日連絡が来て、

今週末の金曜日までに校閲をしてほしいとのこと。

8月初旬に入稿した原稿が出来上がったみたいです。

 

お盆休み関係なく働く方に頭が下がる一方、なかなかのキラーパスだなー、と思わず天井を見上げてしまいました(笑)。

 

 

それ以外にも、連休前に管理人が確認すべき技術報告書が複数のクライアントから山ほど提出されています。

確認作業は私も勉強になることがあるので、結構好きです。

時間はかかりますが。

 

 

ということで、ひとまず仕事に戻りたいと思います!

 

 

本ブログをお読みの方も素敵なお盆休みをお過ごしください。