セミナーの参加

昨日は、あるセミナーに参加しました。

 

 

- 電子書籍作家としての活動を次のフェーズに持っていくにはどうしたらいいかという自分の疑問の解決策のヒントを得たい

 

- 自分の進めてきたことは間違っていないのか確認したい

 

- ある程度お金を払って休日に時間をねん出しようとしている方々と知り合いたい

 

 

そんな気持ちで参加しました。

 

 

- 電子書籍作家としての活動を次のフェーズに持っていくにはどうしたらいいかという自分の疑問の解決策のヒントを得たい

 

これについては、いくつか具体的な方法を見つけ出すことができました。

 

セミナー本資料の内容、というよりは講師の方の話の節々にとても参考になる話がありました。これらの話を実践に移していきたいと思います。

 

 

 

- 自分の進めてきたことは間違っていないのか確認したい

 

今回のセミナーで最も収穫があったと考えています。

 

結論から言うと、自分なりに進めてきたやり方と、セミナーで紹介されたやり方というのはほとんど同じでした。

 

やってきたことは間違っていない。

 

これを確認できたことが最も大きかったです。

 

 

 

- ある程度お金を払って休日に時間をねん出しようとしている方々と知り合いたい

 

これはこのセミナーに行く前から決めていたことでした。

 

今回は少人数ということもあり、お一人おひとりと言葉を交わすことができました。

 

中にはメールを送っていただいた方もおり、これからもその関係は続けていきたいと思います。

 

 

 

 

短時間ではありましたが行ったかいがありました。

 

 

 

セミナー講師の方のお話はとても分かり易かったので、早速書籍購入させていただきました。今から到着が楽しみです!